SSブログ

さくらの名所 at 千鳥ヶ淵 [東京散歩]

東京[晴れ]

ぽかぽか暑いくらいのお天気。お花見日和♪
実は初めて行ったんですが、すっごい桜でした。

20140404(1).JPG
千鳥ケ淵公園
ボートに乗って見上げる桜もよさそうだなぁって思いつつ見て回る..

20140404(2).JPG
皇居内堀北側にある千鳥ケ淵の周りは緑道や遊歩道がありお散歩に最適。

20140404(3).JPG
ハラハラと散る桜の花..

この日はすっごい人出。桜も満開で花見日和だからってだけじゃなく、
天皇陛下80歳を記念して初公開された乾通りを抜けて来た人たちがいたため。

実は、私も母と一緒にでかけたんですが、、、
20140404(4).JPG
すでに坂下門前は大行列。あきらめて離脱しちゃた。手荷物検査で時間かかる。
人の熱気で暑かったのにみんな忍耐力ありますね~

20140404(5).JPG
で、いつもの皇居東御苑を通り抜けた。ここでも桜楽しめる..

20140404(6).JPG
乾通りを抜けた先の乾門へ寄ってみれば、奥には桜並木が、、
あ~頑張って待って通るべきだったか??
4/8まで一般公開されているらしいので、再トライするべき???





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。