SSブログ

38万人が楽しんだ桜 on 乾通り [東京散歩]

東京[晴れ]

天皇80歳を祝って一般公開された 皇居乾通り のことは連日ニュースで大きく取り上げられ、
最終日もすごいことになっていた。
ちょうど仕事休みだったので、母とリベンジ~

20140408(1).JPG
皇居前の交差点に着いたのは10時頃。
すっごい長い列がくねくねと続き、おまわりさんが誘導していた。
普通の速度で歩けるけど1000m近く歩かされて、
超簡単な荷物検査とボディチェックを通過して、坂下門まで到着~

20140408(2).JPG
宮内庁の前を通って、乾通りへ..

20140408(3).JPG
桜がない場所ではモミジの花を眺めたり..

20140408(4).JPG
ここの桜がこの日一番の見ごろの桜..

20140408(5).JPG
中にも堀があった..

大手門から乾門まで初詣みたいな人の流れ。
写真撮るときも「立ち止まらないで~」とおまわりさんの声。
入門までは意外と早く30分、入って30分のお散歩はあっという間だったような。
秋はどうなることでしょう..





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

普段は見れないって事で混雑したのでしょうが、本当にすごい人ですね。
もう少しのんびり楽しみたいですね。
by Hiro (2014-04-10 08:30) 

gulapa

朝東京駅の丸の内中央口近辺もすっごい人でしたし、近隣の食事施設は普段はサラリーマンがばかりなのにうちらみたいな人が多い状況でした。
年配の方は朝が強いので早く来て、千鳥が淵散歩して、ランチっていう計画する人が多かったようです。
あとでニュースを見たら午後の方が空いていたようです。(^^ゞ
by gulapa (2014-04-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。