SSブログ

一丁ずつ焼く鯛焼き by 鳴門鯛焼本舗 [東京散歩]

東京[晴れ] ぽかぽか、からから

時々仕事帰り自宅まで歩くこともあるんだが、そんな帰り道の楽しみ♪

20140416(2).JPG
しっかり魚形をなした鯛焼きくん
一つずつの焼型で直火にかけられ丁寧に焼かれたらしい。ちょっと待たされる。

20140416(3).JPG
鳴門鯛焼本舗ここ
HPを見ると大阪に多いようだ。そういえば北野田でも見かけたなぁ..

あつあつ出来立てのたい焼きを食べながら家路に..
かりかりもちもちの生地にとろりとした餡がいっぱい入っていた。
猫舌なのでちょいと舌やけどした。

そうそう、店前交差点の名前が、
20140416(1).JPG
妻恋坂..
近くに日本武尊と妃を祭ったという妻恋神社があるらしい[黒ハート]






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

注文してその場で焼いてくれるのでしょうか。
たい焼きはアツアツが美味しいですが、
中の餡が熱すぎて舌が火傷しそうになります。
大きさもおやつにちょうど良さそうですね。
by Hiro (2014-04-18 19:20) 

gulapa

焼き溜めているかはわかりませんが、混んでいたので次々と焼いていました。で、焼きたてでした。
出来立てを歩きながら食べるのが最高なんですよね。

by gulapa (2014-04-22 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。