SSブログ

3000株のツツジ at 根津神社 [東京散歩]

東京[晴れ]

今春も散歩がてら花見に出かけたよ..

20140425(1).JPG
根津神社ここ), つつじ祭り~5/6
普段は入れないツツジ苑には100種3000株ほどあるらしい。
早咲きつつじで終わりに近いのもあったけど、いいかんじ。

20140425(3).JPG
真紅[黒ハート]

20140425(4).JPG
オレンジ♪

20140425(2).JPG
ピンク&ホワイト

20140425(5).JPG
つつじ園内人が多くて通路狭くて大変だけど、みんな楽しんでるようで...
目に鮮やか、時々香るツツジの香りもうれしい。

20140425(6).JPG
お参りもすごいことになってた..

境内には出店も多く並び大盛況。
混んでるのは苦手なので早々に退散したけど、
綺麗なお花見れて大満足。




タグ: 文京区 神社
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

根津神社のツツジ苑はこの時期だけしか入れないのですね。
ツツジってこんなにたくさんの種類があるのですね!
早咲き、遅咲きと長い間楽しめますね。
by Hiro (2014-04-27 05:06) 

gulapa

100種ってすごいですよね。
そんなにあったほど違いがわかりませんでした。(^^ゞ
平日なのに人が多くて驚きましたが、綺麗でしたよ~
by gulapa (2014-04-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。