SSブログ

ばら満開 at 谷津バラ園

千葉[晴れ] 白鵬29回目の優勝..

早起きして、おっちゃん母も連れ出して花園へ行ってみた。
わぁぁぁぁ...

20140525(1).JPG
谷津バラ園ここ) in 千葉

20140525(2).JPG
Brass Band, 花弁がふりふり..

20140525(3).JPG
Blue Chateau, 薄紫色..

20140525(4).JPG
Yellow Meillandina, 開くにつれて色が赤みをおびてくる..

20140525(5).JPG
やっぱり赤は綺麗♪

20140525(6).JPG
Empress Michiko, 美智子妃殿下のお花..

20140525(7).JPG
Green Diamond, 緑色のバラはどれが花かよく見ないとわからず..

700種、7000株もあるバラの花畑。
中を歩けば、ほのかなバラの香り漂う。

20140525(8).JPG
ところでバラってこんな風に咲くのでしたっけ?

朝早くから出かけてきたので、そこそこの人出だが、
これから午後につれてどんどん増えそう。
園内ではバラの苗木も売っていて、花の美しさに思わず買ってしまう人もちらほら。

うちらは、バラ園外の売店で味を堪能しましたよ。

20140525(9).JPG
バラアイス♪

さすが、「バラ園」と名がつくだけあって、大規模で見事でしたよ。
春と秋の楽しみが増えたのでした。





タグ:千葉 公園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

谷津のバラ園は行かなかったのです。
こんなにたくさん咲いているのを見てかなり後悔してます(><;)
定番だけどやはり赤色のバラが一番かな^^
秋にまた谷津を訪れようと思っていますので、
今度はバラ園も楽しみたいです。
by Hiro (2014-05-25 21:05) 

gulapa

本数が多くて見事です。園内に入って驚きました。
秋はぜひバラ園にも寄ってくださいね。
うちらは、この日、バラ園から干潟(センターまでは行ってませんが..)まで行きました。でも、鳥は遠すぎて、、
by gulapa (2014-05-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。