SSブログ

水鳥 in 谷津干潟

千葉[晴れ] 暑かったぁ..

津田沼に用事があったのでポチポチ歩いて30分強。
潮の香りが~

20140530(2).JPG
谷津干潟ここ) in 千葉

20140530(3).JPG
干潟の南側にある 自然観察センター

20140530(4).JPG
B1でゆっくり観測タイム。望遠鏡もあるよ~
しばらく、座っていたが、望遠鏡でやっと見えるほど離れたカワウばかり。
暑い暑い昼下がりだったから?可愛い鳥ちゃんたちにはまったく出会えず。
本来はたくさんの野鳥がやってくるのだ。

20140530(5).JPG
展示物で我慢..

観察センターを出て公園の観察シェルターによってみたら、
20140530(1).JPG
淡水池に鴨の親子がいたけど、
子は成長して、みんなバラバラで行動。絵になりませぬ...

帰りは、干潟脇の遊歩道を西に向かって南船橋へ。
遊歩道をウォーキングする人多し。1周すると3kmぐらいありそう。
本当に広いのだ。
ぽちぽち歩いていると、カワウやサギがいた。カニもいたよ。(^^ゞ

ついでに寄ったのがよくなかったか?
もっと涼しいときに早い時間にまた来ることにしよう。




タグ:千葉 公園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

もしかするとちょっと遅かったかもしれませんね。
シギたちの多くは渡り鳥なので北へ渡ってしまいます。
谷津干潟は渡りの中継地なので、
春と秋の渡りの時期は色々な鳥が見られると思いますよ。
私が見に行った時のカルガモの雛は大きくなっているようですね^^
by Hiro (2014-06-01 17:34) 

gulapa

やはり遅すぎでしたか..
今度は時期をちゃんと確認して行きたいと思います。
それに、もう少し涼しいときの方がいいかも。
by gulapa (2014-06-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばら満開 at 谷津バラ園Ball Zucchini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。