SSブログ

Ball Zucchini

東京[雨] 梅雨入りですぅ..

秋葉原駅中で千葉の野菜売ってた。
珍しいの発見♪

20140606(1).JPG
まん丸ズッキーニ
緑色のもあり。黄色い方があっさりしてるらしい。

20140606(3).JPG
スウェーデンでUFO型ズッキーニ(これ)を見かけて料理したときを思い出し作ってみた。
半分に切って、くり抜いた中身とお肉や野菜を炒めたものを入れてオーブンで焼き上げる。
ズッキーニの器ごと全部食べれる。

このズッキーニ作り出して1年目とのこと。
日本では珍しい野菜がどんどん食べれるようになると思うとうれしい♪


(追記)
後日また秋葉原駅構内の野菜屋さんで発見したもの ↓
20140703.JPG
UFO型と丸型、小ぶり2つで100円だった(@_@)





タグ:食べ物
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

ズッキーニは食べたことないのです^^;
カボチャの仲間なんですね。
カボチャは好きなので食べれるかな?(食わず嫌い多し)
by Hiro (2014-06-08 20:45) 

gulapa

南瓜の仲間だけど、あんなに甘くないです。
あまり火が通っていないと苦いような味がします。
糖分が少ないのじゃないかな。
スライスして炒めて食べたり、カレーに入れるのが美味しいです。
by gulapa (2014-06-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。