SSブログ

花菖蒲 at 明治神宮御苑 [東京散歩]

東京[曇り][小雨]

明治神宮ここ) にはお参りにしか行ったことなかったのだけど、こんな場所あり..

20140618(1).JPG
原宿駅で降りて、明治神宮の大きな鳥居前で友人と待ち合わせて出発..

20140618(2).JPG
明治神宮御苑
都会の中とは思えないほど広い静かな場所なのに驚く。神聖な感じ~

20140618(3).JPG
花菖蒲、おぉっとうならせるほど広い菖蒲田が続く..

20140618(4).JPG
明治天皇がお后様をいたわるために植えたらしい。
約150種1500株もあり、見事に咲いた花の株下にはひとつずつ名札あり。

20140618(5).JPG

20140618(6).JPG
この菖蒲田もいいけど、苑内他にもいろんな花もある。どの季節も楽しめそうだ。
パワースポット?! もあるし..

20140618(7).JPG
加藤清正が自ら掘った云われる清正井
湧き出る水は清く冷たく..

森林欲しながら苑内ぶらつき、
本堂に近い北門から出てお参りしておいとま。

20140618(8).JPG
人で賑わう明治神宮..

途中ちょっと小雨が降り出したのだけど、
花菖蒲散歩楽しめた♪






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

花菖蒲もそろそろ終わりに近づいていると思いますが、
まだまだたくさん咲いていますね!
明治神宮にこんなところがあったのですね。
来月、東京へ出張(ん?東京だったっけ??)予定なので、
時間が取れれば行ってみたいです。
by Hiro (2014-06-19 17:51) 

gulapa

明治神宮の花菖蒲はかなりの人気でした。昼に近ずくになるについれ参拝客も入ってきて、どんどん人が増えてました。
天気が今一歩でしたが、花は綺麗だったし、とても綺麗に整備され落ち着く場所でした。
by gulapa (2014-06-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至祭 in Japan 2014ぶら~り at ミナミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。