SSブログ

侮るなかれ小峰公園 in あきる野 [東京散歩]

東京[晴れ]

八王子上川にある霊園でお墓参りをしたあとに、
散歩がてらに武蔵五日市まで歩いてみることにして、ぽちぽち..

五日市手前に現れた大きそうな公園。寄ってみますか..

20141102(1).JPG
都立秋川丘陵自然公園 小峰公園ここ

20141102(9).JPG
ぶら~り回れそうなゆったりスタート..

20141102(2).JPG
こんなのから始まる階段を10分ほど上れば、、

20141102(3).JPG
見晴台..
思ったより高い場所まで上ってたことに驚く。

20141102(4).JPG
さらにハイキングコースがあるので、上に行きましょ..

20141102(5).JPG
気づけばこんな階段、更に10分ほど上れば、、

20141102(6).JPG
ぜぃぜぃしながら最高地点に到着..

さらにハイキングコースは続き、
今熊山や金剛の瀧を通って武蔵五日市駅から2kmほどの沢戸橋まで行けるみたい。
今日は別の更に急な階段道から下山。
かる~く見て回るつもりだった小峰公園のハイキングコースは侮れない。

20141102(7).JPG
半分以上下まで下りれば杉の森..

20141102(8).JPG
そうそう、森にはキジやヤマドリがいるみたい..
平地の公園に行けば沢山の鳥のさえずりが聞えてくる。
探鳥に来る人も多そうだ。

公園から2kmほどで武蔵五日市駅。
駅高架下のパン屋さんでランチ休憩してると元気な高齢者ハイカーたちがぞろぞろ。
明るい未来がちょっと見えました。笑




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

緑が多い公園ですね。
HPを見てみると野鳥も多く生息しているようで。
秋川渓谷はすぐ近くなんですね。
紅葉を観るにも良さそうです♪
by Hiro (2014-11-04 21:05) 

gulapa

駅近くの秋川岸ではバーベキューしてる人がたくさんいました。
小峰公園からのハイキングコースは人も少なそうで距離もそこそこでいいかもしれません。
また行って見たいと思います。
by gulapa (2014-11-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。