SSブログ

ペットボトルキャップを食べるパンダ [東京散歩]

東京[晴れ]

仕事帰りに御徒町まで歩いて上野松坂屋に行くこともあるのだが..
デパ地下で買い物して地下鉄駅へ向かおうとしたら、パンダいました。

20150213(2).JPG
お腹空いてるみたい..
ペットボトルキャップをワクチンに変える運動をしてるようだ。

 ポリオ(小児麻痺)            ≒600個
 はしか                   ≒2530個
 MMR(はしか、おたふく、三日はしか)≒3040個
 BCG(結核)                ≒190個

一人では一人分のワクチンだって無理そう。
冬は集まりも悪そうだけど、必要とする子供たちは減りはしないよね。

ちなみに、
20150213(1).JPG
通ってるジムに置いてある収集箱では、ポリオで860個。
こっちの方が率が悪いじゃないか..

キャップ860個がたった20円とは。なんとも切ない。
ならば20円寄付した方が早いと思ってしまうが、そうじゃないのだろうなぁ。
地道に集めましょ。





タグ:お店 台東区
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

一人で集めるのでは大変ですが、皆が意識して集めていけばかなりの数になりますね。
リサイクルにもなりますしね。
by Hiro (2015-02-17 21:19) 

gulapa

早くパンダを満腹にしてあげたいです。
by gulapa (2015-02-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。