SSブログ

老梅 at 成田山

千葉[晴れ]

いろんな目的もあり千葉にある 成田山ここ) へ..

20150227(1).JPG
梅祭り ~3月中旬
お参りを済ませて境内の公園をぶら~り

20150227(2).JPG
思いのほか大きな梅の木..

20150227(6).JPG
かなりの老梅..
公園内のあちこちに梅の木があるのだが、どれもかなり古い。

20150227(7).JPG
支えられて立つ細い幹に頑張って花をつけていたり、
これみたいに幹に苔だけではなく草まで生えても見事に花を咲かせている。
生命の力強さを感じるではないか..

20150227(4).JPG
公園内には大きな池もあり、のんびりムード。

20150227(5).JPG
近くのお店で「甘酒」休憩♪

20150227(3).JPG
あ、サンシュユ(春黄金花) も咲いてたよ..


そうそう、目的は梅だけではなかったんだ。
20150227(8).JPG
川豊(ここ)の鰻♪♬♫
店先では昔っから鰻をさばいているおじちゃんの姿が..

本堂に向かう長い急な階段を上ることが健康のバロメーターであり、
美味しいものを食べて、
公園内を自然を感じながら歩いて回る。
それに、長い参道のお店はいろいろあって楽しい。

境内や参道の和菓子屋では無料お茶で休憩できる場所もある。
新しいお店もいくつかあり、カフェラテの超お徳で美味しいカフェも見つけた。

ゆる~りとあれこれ楽しめる場所かと..
定期的に足を運ぶのもいい。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Hiro

梅の花が見頃ですね。
今、HPで調べてましたが、成田山の梅は平均樹齢50年なんですね。
平均なので100年近い樹齢の梅もあるのでしょうかね。
私もそろそろ梅鑑賞に行かねば!
by Hiro (2015-03-04 21:23) 

gulapa

若い梅の木の勢いを見るのもいいですが、老いても頑張って花をつける梅も素敵でした。
逆に元気をもらったくらいです。
これから梅楽しみですね。
by gulapa (2015-03-06 11:37) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。