SSブログ

Läkerol made in Sewden.. [食べ物(おやつ)]

東京[晴れ]

スウェーデン土産でお気に入りなものがある。
他の友人がほしいと言う人はほとんどいないのだが...

20150317.JPG
Läkerol by Cloetta in Sweden
北欧でよく見かけるグミっぽい舐めてると少し柔らかくなるキャンディ♪

20151205.JPG
塩キャラメル味は黒色だが美味しい。

日本人にも舐めやすいフルーツ味はいろんな味があって美味しい。
スウェーデン在住のお友達に送ってもらったりしてる。Tack!
ある日、おっちゃんスウェーデン人友人に1粒あげたら、帰国時にいくつか買ってきてくれた。
が、やたら黒いのが多い。
リコリス(甘草)をメインに塩味とか更にスースーしてたり..
実は、オリジナルのリコリス味は喉がいがらっぽい時など効果あるので嫌いじゃない。
が、塩味とかは..

北欧に遊びに行ったらお土産にどうぞ。
黒いのは人によっては罰ゲームになるかもしれないけど..





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。