SSブログ

目の予防しよう!

東京[晴れ]

暑い毎日。日差しの強い、その期間も長い日本。
肌も守らないといけないが、目も保護しないと..

20150531.JPG
センスはともかくとしてUVカット99%のサングラス..

何個か持ってるが何しろ古いのでちゃんとUV効果があるのか定かではない。
で、新しいの購入したわけだ。

加齢と共に増える白内障。
手術は簡単と言えども、少しでも遅らす、ならないためにサングラスや帽子は大事だ。
あと、ビタミンB2・C・Eやポリフェノールなんかの摂取も大切。

今夏はこんな顔であちこち出没予定だよ~




タグ:Goods
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

なかなかお似合いですね~(笑)
ファッション性よりもしっかり目を保護しておきたいですね。
by Hiro (2015-06-02 21:40) 

gulapa

ちょっと色が濃かったかなぁと後で思いました。いかにもサングラスかけてますって感じですよね。
UV効果は同じなので、色薄くてもいいかもしれません。
by gulapa (2015-06-05 18:11) 

ぱたこ

年々目の衰えを感じつつあるローガンズです。
そうですよね、白内障、まるで他人事ではありません。お肌には多少シミができても仕方ありませんが、目は悪くなると困ります。手術もコワイし。私も今年はサングラス買おうかな。
by ぱたこ (2015-06-20 00:46) 

gulapa

今はいろんなサングラス売ってますよ。顔サイズにあった違和感のないのを探してみてくださいね〜
目から入った紫外線は肌にも影響するらしいですよ。
by gulapa (2015-06-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。