SSブログ

東京のお伊勢さまで縁結び [東京散歩]

東京[曇り][小雨]

ルンドから一時帰国した友人と待ち合わせ。
久々の日本では何をする?

飯田橋駅で待ち合わせして、明太子や高菜が食べ放題のレストランでランチして..
近くの神社へお参り~
20150617(1).JPG
東京大神宮(ここ

20150617(2).JPG
明治天皇が東京でもお伊勢参りができるように創建され、伊勢神宮の御祭神が祭られている。
縁結び御利益があるとのこと。
ゆえに若い女子がとっても多い。

20150617(3).JPG
いろんなお守りやおみくじがあるのだ。
恋人だけじゃなく、いろんな縁を願ってみるのもいいかも。

この日は友人のご祈祷に付き合って神殿内へ足を踏み入れた。
立派で綺麗な社で、祝詞の他に琴や歌、舞なんかも奉納される。厳かな時間。

そうそう、
20150617(4).JPG
帰りに神社で栽培した野菜をいただいたものをお裾分けしてもらった。御利益あるか..
香りは弱いが春菊かな?!

神様のそばでゆったりした気分を味わい、
お茶するために神楽坂までお散歩。

20150617(5).JPG
氷宇治金時 by 紀の善(ここ
上質であろう小豆も美味だが、宇治抹茶の氷も美味しいよ♪
ここも女子率高し。

久しぶりの日本はやっぱり女子に人気のスポットか?
やっぱり女子はいくつになっても女子なのだ。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

久しぶりの日本でご友人も楽しまれたのではないでしょうか。
東京大神宮という神社があるんですね!
知りませんでした。
かき氷って海外にもあるんでしょうかね?
まだかき氷には早い感じですが、白玉団子が美味しそう~^^
by Hiro (2015-06-17 20:33) 

gulapa

海外でああいうかき氷を食べたことはないです。スウェーデンにはありませんでした。アイスは大好きな国民だけどそこまで冷たくなくてもいいのかな?
by gulapa (2015-06-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。