SSブログ

雨音を聞きながらのビールです at 神保町 [東京散歩]

東京[曇り][小雨]

雨がしとしと傘を持っての梅雨散歩。
よく行く神保町界隈をうろうろして、最近できたらしいお店へ足を運ぶ。

蒸し暑いですからねぇ..
20150704(2).JPG
ビールです! スタートはピンクグレープフルーツ味♪
フルーティで爽やかな喉越しです。

20150704(3).JPG
2杯目は常温の黒。by CRAFT BEER MARKET(ここ
日本のクラフトビールがたくさん飲める。
どれでも同じ値段なので、アルコール度数高いのはお徳かも(笑)

あちこちにあるようだが、ここは、
20150704(1).JPG
雨に濡れる場所にも席がある。晴れてたら気持ちいいだろうなぁ。
うちらは屋根のある席で風がここちよい。

神田税務署向かいのここは、
土曜夜なら1週間前、金曜なら1ヵ月前から予約した方が無難なほど人気らしい。
ちなみにうちらは2時間前予約だったけど外のここにギリギリで座れた。
予約なしだと、あの青い椅子の席に座れるか座れないか..

あああ、写真撮り忘れたのだが、美味しい料理もあるよ~
いろんなビール楽しんでほしい。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Hiro

暑くなるとやはりビールです^^
ピンクグレープフルーツ味なんてあるんですね!
1か月も前から予約しないといけないんですね。
私はその日の気分でふら~っとお店に入るので、
いつも混んでいるお店には行けません。
by Hiro (2015-07-09 08:49) 

gulapa

うちらもその日の気分で行くタイプなので困ります。でも、常連になれば融通してくれそうな感じでした。オーナーも感じいい人だったんですよねーダメかなぁ⁇
by gulapa (2015-07-10 16:01) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-13 23:31) 

gulapa

さるくんのブログは食べ物ばかりじゃないし、お店紹介したときは食べることに走り写真も撮り忘れること多し。そんなのでも役に立つたつなら使ってもらってOKです。
umashiさんのブログが正式版になるの楽しみにしてます。よろしくお願いします。
by gulapa (2015-07-20 10:47) 

おさるのアイアイ

さるくん、お久しぶりです~! お元気ですか?
子供達の夏休みが終わって少し余裕ができたので、久しぶりにブログをみに来ました。

何やらいろんな味のビールがあるみたいで、ここに一緒に行きたいです~。東京の方は暑そうだからビールすすんじゃいますね!
そういえば先日、唐辛子入りのYstadのビールをもらいました、まだ飲んでないので味はわからないけど、さる君が遊びに来た時に用意しておきますね(笑)

こちらは日中15℃前後ですでに寒いです。 今年は30℃超えはあったのかなって感じです(笑) またそのうちゆっくりメールしま~す。

by おさるのアイアイ (2015-07-29 18:29) 

gulapa

こんなに種類があるとは驚きました。お店の雰囲気も良く、ビール美味しいです。全種類飲みきれません。
一緒に行きましょうね*\(^o^)/*

ルンドは寒すぎですね。風邪ひかないように気をつけてね〜でも、その寒さちょっと羨ましい。
by gulapa (2015-07-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。