SSブログ

秋ばら満開 at 谷津バラ園

千葉[晴れ]

習志野市にある谷津バラ園にw母と一緒に行ってみる。
春バラもよかったけど、秋バラはどうかな?!

20151025(2).JPG
モナコ王室のバラだったか、一押し。
皇室や王室のコーナーもあり、ちょうど見ごろだったよ~

20151025(4).JPG
もう終わりのもあったけど、蕾のバラもあったり、50,60%ぐらいだったかな?!

20151025(3).JPG
こんな色も素敵だよね♪

20151025(5).JPG

20151025(6).JPG

20151025(1).JPG

いろんな種類のバラがあり、のんびり回るのにちょうどいい。
段差も多いのだがスロープがあるので車椅子で回りやすいのがお年寄りにやさしい。
いい香りのバラも多く、気持ち安らぐぅ~

そうそう、青いバラもあったらしいのだが、
園内の一番隅奥で行き忘れた。次回はぜったい見逃さないぞ!








タグ:千葉 公園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

バラがたくさん咲いてきれいですね~♪
青いバラ、伊豆にある「虹の郷」で見たことあったかもです^^;
確か青いバラは自然界には無く品種改良でできたとか(?)。
以前、谷津干潟に行った時、バラ園は気になっていたんです。
その時は行かなかったのですが、今度は行ってみたいです。
by Hiro (2015-10-29 19:47) 

gulapa

バラ園のちょっと南へ行けば、干潟なんですよ。干潟の入り口の反対側なので、京葉線の最寄駅から行くなら遠いですが、京成谷津から行くなら通り道なので寄ってみてください。青いバラは一番奥なのでお忘れなく。
by gulapa (2015-11-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。