SSブログ

パーティ:Gårdsfest Gröna Gården! [お宅訪問]

今日のルンド[晴れ] 昼間はちょっと暑かった

今日は"Gårdsfest"(庭のパーティ?!)アパートのパーティ!
20080830_fest (7).JPG
年に一回今頃アパートでパーティを開催。
うちのアパートは"Gröna Gården"(緑の庭)って言って、緑色がシンボルになってるアパートで、
ほぼロの字型に建ったビルの中央に中庭がある。そこで開かれる。
だいたい50世帯ぐらいあるけど、参加者は20世帯強ってとこか。

今日のご馳走は、、、、
20080830_fest.JPG
料理持ち寄りパーティなので、
さるくんも奮闘。
日本さるくんなので、もちろん寿司。
毎回、海苔巻きを作るさるくんであった。
今日の出来はどうだろう?!

20080830_fest (3).JPG
みんなの料理は、
おおっ、パンを沢山焼いて来たり、
シンプルにチーズや生ハム、


20080830_fest (4).JPG
オーブン料理が沢山ある。
ライス、肉、ポテトとメイン食材が違えば、味も違う。

20080830_fest (2).JPG
サラダもあれば、肉料理もあり。
どれもハズレなしに美味しい。
みんな料理上手。

しばらくして、ザリガニも登場してたなぁ。

20080830_fest (5).JPG
最初のうちは、みんな静かに飲みながら食べる食べる。
しばらくしたら、デザートも食べる食べる。

20080830_fest (1).JPG
そのうち、何やら強いアルコールを持参して、ワイワイ飲みだす。

さるくんたちは、10時半頃に退散したけど、
まだまだパーティは続きそうな勢いだったなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kuni

どのお料理もおいしそう!
サーモンの丸いお寿司、見た目もかわいくていいですね。
by kuni (2008-08-31 17:24) 

gulapa

本当に、料理は、どれも美味しかったし、勉強になりましたよ。
そうそう、パーティを1番楽しみにしてたっぽいのは高齢者たち。
12時過ぎまで飲んで、でも翌日朝9時には片付け初めてたのよね~
元気だよね~
by gulapa (2008-09-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。