SSブログ

アウトレット in Höganäs [お店]

今日のルンド[晴れ]

天気もよかったので、陶器の町 Höganäs へ出かけてみた..
Lund→Helsingborg→Höganäs→Höganäs Sandflyget
バスを乗り継いで、アウトレット近くまでいけるのだが、Höganäsから歩いてみる。
近道を見つけて、ちょっと横からアウトレット地帯へ進入。

20110718(2).JPG
Keramiskt Center、焼き物の芸術を鑑賞..

20110718(4).JPG
1年ぶりに来たら、アウトレットが巨大化してた..
北欧ブランド陶器だけではなく、本、洋服、靴、スポーツ用品、家具などなど

20110718(3).JPG
超安い?!陶器の建屋、薄暗い倉庫..

20110718(5).JPG
カフェの他に、こんな魚レストランも..

20110718(6).JPG
目当ての北欧ブランド陶器のアウトレットメイン建屋

30%引きぐらいで買えて、B級品のもっと安いものが山積みになってる。
B級品は、色むらや形が歪なものなどあるので、要チェック。
どれも素敵だけど、なかなか買うまで気持ちは動かない。30%引きでも高いものは高い。
でも、お気に入りにの商品があれば、ここで買うのは得なので、人入りも多い。

何も買わずに帰るとおっちゃんに馬鹿にされそうだったので、お皿を少し買って家路に..
帰りものんびりHöganäsまで歩く。

20110718(7).JPG
お茶休憩、通り道のパン屋兼カフェでのんびり~
カフェから街中に通じる通りが延びていたので、ちょっと遠回りしてバス停まで..

20110718(1).JPG
図書館のわんちゃんパーキング..

港のある田舎町なのだが、アウトレットはちょっと違う雰囲気。
平日だけど、たくさんの人が車で来てた。

帰りにHöganäsの街を散策するのも忘れないでね~





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

にゃんこ

“わんちゃんパーキング”のオブジェかわいいですね。宙に浮いてるように見えるのですが・・・和みます(^O^)
わたしは食器を見るのが大好きなので、コスタ・ボダにも何度か行ったことがあります。B級品とは思えないぐらい状態の良いものもあるので、満足感ありますよね。
ルンドからバスで何時間ぐらいかかるのですか?乗り継ぎはスムーズにいけるのですか?
by にゃんこ (2011-07-20 08:01) 

gulapa

Helsingborgからアウトレット近くのバス停Höganäs Sandflygetまで直通が夏だと1時間に1本ぐらいあって、40分ぐらいです。調べて行けば乗り継ぎもよくルンドから1時間15分ほどで行けます。
Helsingborg→Höganäsのバス本数は意外と多いので便利です。アウトレットからHöganäsまでゆっくり歩いて20分ぐらいなので、買い物で疲れてなければ、歩くのもいいかも。バス時間を気にせず帰れます。
Helsingborg→Höganäsまでの道のりの景色も素敵ですよ~

そうそう、わんちゃんは宙に浮いてます。なぜでしょ?わかりません。
by gulapa (2011-07-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れれば、肉の日Matpaj ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。